京都レンタサイクルの旅。


先日、お世話になっている方が京都に出店するので「来たら?」と言われたので「いきます」と即答で行ってきました数年ぶりの京都。最近新幹線に乗っていなかったので知りませんでしたが『スマートEX』というシステムができてチケットの取得と変更がめちゃめちゃ楽でした。なんかどこ行くにも楽になりますね。

到着したら覚悟していましたが猛暑。

ひとまず喫茶店に入りどうやって京都を動こうかと考えた結果。
バイクか自転車が思いつき。どこでも細いところを行けるだろうと思い自転車を借りて京都を周ることに。結果あの猛暑の中ママチャリで京都の街を自分なりに必死な顔して爆走しました(笑)

とりあえずスタートして行ったのが二条城、京都御所

そして金閣寺。
この金閣寺に行くまでの道が微妙すぎるぐらいの坂で自転車で行くには帰りは楽ですが行きは何気にあの暑さので中ではきつかった。
その後は気になるお店巡り。はいこちら。


このお店は3、4年前ぐらいに京都に来た時にすごくかっこいいなーと思って入りはしませんでしたが外観の写真は撮っていました。そして調べいていると行きたいお店とこの数年前に撮った写真の場所が一緒でした。
『PASS THE BATON KYOTO GION』

素晴らしいコンセプトに素晴らしい店舗。
統一感を出すのが難しいと思えるものが一つのお店に綺麗にディスプレイされていて独特の世界観を感じさせてくれる。汗だくになりながら行った甲斐があったお店。


このお店の横を気になりながら通りつつ

『京都BAL』へ

ここは京都の一等地にあるデパートで店内は広々としていてとにかく上質空間。ヨーロッパのホテルのようなデパートと表現すればいいのかここも素晴らしい空間でした。
京都BALを後にしてすぐ気になったのがこちら

どこがお店だかわからなかったけどなんとなく気になる。怪しいお店。
自転車で移動していると京都には無数の細い路地があり、そこを通れてしまうメリットがあります。しかも京都の道って必ずどこか知っているというかわかる道に出る。茨城の田舎の道って一本間違いえるとどこか遠くの知らない土地に連れていかれることがあります。それがないのがさすが京の都。


ということで今日のレンタサイクルお勧めです。今度はレンタルバイクで巡ってみようかななんて考え中。

どれぐらい多くのお店を巡ったかわかりませんが、またお店を経営する立場として色々と学ばせて頂きました。
やっていて良かったことやもっと改善しなくてはいけないところ、日常で気づかないことが外に出るとすごく客観視できます。
そしてまた一つNeutral ClosetやNeutraleをご利用して頂けるお客様により良いご提案ができるご用意を進めて行きますので楽しみにしていてください。

オーダースーツ屋ではありますが旅に関する情報受け付けております。
ぜひ教えてください。

Neutrale

tatsuya.

This entry was posted in Blog, タツヤの独り言. Bookmark the permalink.