仕事の本質

Neutraleのタツヤです。

先日友達の紹介である隠れ家バーに連れて行ってもらいました。
つくばのお酒好きな方は意外に知っている場所のようです。


(すごい古いお酒を見せてもらいました)

さて、そんな時に話すのがやっぱり仕事の話。
オーダースーツをはじめるようになってから接客時にお客様と仕事の話をする機会が増えました。そしてそのお話の中からありがたいことに勉強させて頂くことが本当に多いです。

私の仕事の本質とは?

仕事にまつわる話は尽きません。

・仕事観

・人事

・目的、目標

・財務

・教育

などなど仕事でも話すテーマはいろいろ。
そんなテーマがある中で私が大事にしている私の仕事の本質があります。
私は一人一人のお客様に合ったコーディネートを提案しています。セレクトショップNeutral Closet(ニュートラルクローゼット)とNeutrale(ネウトラーレ)オーダースーツブランド、AthreeLaughというデザイン事務所を経営していますが
詳しくはこちら

私の仕事の本質は

人とモノをより良くすることです。

私は“デザイン=より良くすること”だと考えています。
さらに細かくするとこの3つに集約されます。

使いやすくなる

わかりやすくなる

イメージアップする

私のNeutraleのスーツはお客様のなりたいイメージにデザインすることです。
ビジネス、冠婚葬祭、婚活、その他イベントごとなどに着るスーツ。
お客様がイメージするスタイルをさらに良くするために私も本気でご提案させて頂いています。体型に合わせてシーンに合わせてキャラクターに合わせてお相手に合わせてなどなど様々な状況を把握しデザインします。

となんか宣言したくなったブログでした。

Neutrale

tatsuya.

This entry was posted in Blog, タツヤの独り言. Bookmark the permalink.