お金と筋肉の話

Neutraleのタツヤです。

朝、税理士さんの元へ。財務の話をしていたと思ったら筋肉の話へ。そして筋トレの話へ。
うちの税理士さん優しそうな顔して体がゴツい。そう!以前めちゃくちゃ本気で鍛えていたようで話がマニアック。経営の財務の話より筋トレの話の方が濃かったのが正直なところ。最後に渡された本は会計の本ではなく月刊ボディービル(笑)

筋トレも破壊してそして再生させることがやっぱり重要みたい。追い込んで追い込んで筋肉痛で良質な食事を摂る。これが筋肉にとって良いようです。良いというか強い筋肉をつくるようです。要するにドラゴンボールでいうところのサイヤ人の特徴と一緒。鳥山明先生は筋肉からヒントを得たのかな。。。死にかけて復活して強くなる。小さい頃の悟空は伸びしろが半端なかった。

破壊と創造

良いものを生み出すということに重要なのが破壊かなと。一度壊してみる。自分の中の常識を疑ってみる。壊せないならまずは分解してみる。などなど方法はあるはず。良いものを生み出す一つの方法なのかもと筋肉の話から感じた次第。

Neutrale

tatsuya.

This entry was posted in Blog, タツヤの独り言. Bookmark the permalink.