体型が一番活かされるスーツ

Neutraleのタツヤです。

ここ最近3月にオーダー頂いたスーツの納品ラッシュでお客様の袖を通す瞬間がワクワクしますね。約1ヶ月前に採寸したスーツですのでサイズ感はどうだろうかとドキドキする反面、あの時に『お客様の体型にはこのバランス、シルエットが良い』と決めたものを確認できると思うとこれがまたワクワクします。

私がオーダースーツを始めたのはお客様にとっての最高のシルエットを作りたかったからというのもあります。既製品でもちろんその人に合うサイズやシルエットはありますがさらに突き詰めてお客様の体型が一番活かされるシルエットをご提案したいと常日頃、計算しまくってます(笑)一人一人に対してパターン(設計図)を製作するオーダースーツはとにかくジャストフィットします。

そしてこちらのスーツもお客様のお話を伺いながら作らせて頂いた春夏用スーツ。

ニュートラルなシルエットって?

お客様の上半身と下半身のバランスをみて一番その方にとってニュートラル(合う)なところをご提案します。ちなみにニュートラルなシルエットって何?となりますが『ニュートラルなシルエット』とはお客様が着用するシチュエーションや好み体型、骨格、筋肉のつき方などを考慮しお客様の体型が一番綺麗に見えるシルエットでさらにさらにそのスーツを多く着用して頂けるような着心地のシルエットです。ビジネスシーンでも日常でも活用できるスーツをNeutraleはご提案します。

Neutrale

tatsuya.

This entry was posted in Blog, メンズスーツ. Bookmark the permalink.