レディースのオーダースーツが想像以上だった。

Neutraleのタツヤです。

ここ最近納品が多くその中でレディースのオーダースーツがあがってきました。個人的にも待ちに待ったスーツ。このスーツをオーダーして頂いたC様にもお伝えしましたがはっきり言ってちょっと攻めました。

何を?

シルエットを!!!

この生地で最高にC様にフィットして綺麗に魅せるシルエットを追求しました。採寸したものから計算しスーツの細部までサイズを決めていきますがその際、肩から足首までのバランスを考え
細すぎず太すぎず、そして着心地が良い最高のバランスをデザインしました。

立体的に見せる背中のSライン、そしてフロントのカット
そしてそしてボトムスのライン
オーダーだからできるこのライン。既製品では表現できないシルエット。

パンツはジャケットの肩周りと同様に機能的に動きやすくするのと綺麗に魅せるシルエットを出すことが重要です。そんなうまい話あるのと思いますがオーダーならそんな話があるんです(笑)

今回のこのスーツはビジネスでも使えますがジャケット単体でパンツ単体で着て頂けるようなディテールにしました。
レディースのオーダースーツもNeutraleは承ってますのでぜひお気軽にご相談ください。

Neutrale
tatsuya.

This entry was posted in Blog, レディーススーツ. Bookmark the permalink.