マイナス15℃の世界に行ってみた。

Neutraleのタツヤです。

巡り合わせで北海道の網走に行くことになりマイナス15度の世界に行ってきた。

旅好きは移動の時間も楽しむのかもしれないけど移動時間を極力少なくしたいのがタツヤ主義。
今回初めて網走に行ってみて思ったこと。

「コンパクトに十分楽しめる」

羽田から最寄りの女満別空港まで1時間ちょっとJALの6時55分発。

おかげで最高の写真。
9時には現地でレンタカー借りて9時半には網走に到着。これって素晴らしい。

北海道に到着後THE北海道がお出迎え

網走ということでとりあえずオーロラ号という船で流氷の中へ。



流氷を見たかったが見たら今度は流氷の上にのりたくなった。
この衝動は止まらないということで

流氷にのってみた。

地元の人が行くスポットがありそこでは流氷に乗れちゃうよってことで朝一その場所へ

不思議なことに海は無音。波もないため本当に静寂しかなくただただ無音。
その静けさと絶景に感動した。

何はともあれ今回の旅は北海道ということで広大な景色も堪能できるのに移動時間も少なく観光名所を約30キロ圏内で周れてしまうコンパクトで1泊2日でも十分に楽しめてしまう充実した網走の旅でした。次回は網走湖でワカサギ釣りをする予定。「ちょっと網走まで」が実現できる旅。詳しいプランお伝え出来ますのでぜひ個人的にご興味ある方はご連絡くださいw

Neutrale
tatsuya.

This entry was posted in Blog, タツヤの独り言. Bookmark the permalink.