なぜオーダースーツをはじめたのか?②

Neutraleのタツヤです。

前回ブログの続き
セレクトショップ「Neutral Closet」をオープンしてからは特にビジネスマンの方や
婚活中の方、忙しいから洋服を選んでほしいという方、「自分でよくわからないから任せるよ」と言っていただけるお客様がありがたいことに多くなってきた。

セレクトショップと言いながらお店は運営しているが、ブランド中心というより正直そのお客様に“合う”質とデザインを兼ね備えた洋服をご提案している。

私達の目的はお客様をファッションというツールを使って『より良くする事』

その為、Neutral Closetではお一人お一人のお話をお聞きしながらお客様のなりたいイメージ、またはまだお客様が気づいていない潜在的スタイルを求めて様々な洋服を一点一点セレクト。その中で既製品ではなくよりお客様にフィットしたものをご提案したいという想いとさらに私達の目的を抽象的なものから明確に示すためオーダースーツ専門ブランド『Neutrale(ネウトラーレ)』をリリース。

何ができるのか?

お客様をコーディネートする時、イメージが出来上がりそのイメージに合う色や素材、シルエットをセレクトしコーディネートします。

特にサイズやシルエットは既製品のようにお客様に“近いもの”ではなく
“お客様のもの”をご提案できるようになりました。

そして、ここに記した通り

お客様の潜在的にある素晴らしいスタイルをNeutraleは探し出し表現します。
よりお客様のなりたいイメージに。
よりスタイリッシュに
よりかっこよく
より誠実に
より綺麗に
よりたくましく
よりスマートに
Neutraleは表現できます。

そして気づいた事

私、中川達也はデザインする事が好きだという事。

コーディネートする=人をデザインする=デザインする=より良くする事

小さい頃から見ていた“服をコーディネートするのが好き”ということが結果オーダースーツというカタチとなりました。

具体的にどんな人がどんなスタイルになっていくかは今後の展開をお楽しみに・・・

Neutrale

tatsuya.

This entry was posted in Blog, タツヤの独り言. Bookmark the permalink.